amazonから荷物が届かない

amazonで商品の注文をしたのだけど、予定時間を過ぎてるのに荷物が届かない。
今まで、時間ギリギリは有りましたが、届かないのは、初めてです。どうしようかと思いつつ今回対応した内容を残します。

結論から言うとamazonもうダメだな、と言う感じです。

状況を確認

まずは、注文履歴を確認しました。

「配達中です」となっています。

予定は、3月10日 8時から12時です。
今の時刻は、13時。

配達状況を確認してみます

「配達状況を確認」をクリックします。

「8時〜12時にお届け予定でした」となっています。

予定でした、って過去形初めてみました。

amazonヘルプへ連絡

お問い合わせのページを開きます

amazonお問い合わせページ

「お問い合わせフォーム」をクリックします。

問い合わせフォームの画面が開きます。

1.お問い合わせの種類を選択してください

確認する商品にチェックします

2.お問い合わせ内容を選択してください

上記、選択になっています。

「商品のお届け、受け取りについて」を選択

3.お問い合わせ方法を選択してください

「Eメール」、「電話」、「チャット」を選択できます

「電話」をクリックします

クリックした瞬間に電話がかかってきました。

商品が配達されていないことについて確認

amazonのヘルプセンターから電話がかかってきました

amazonのヘルプセンターとのやりとり

予定時間を過ぎているが配達されていないのですが

状況確認してみます

配達中となってます。

予定時間を過ぎまして申し訳ございません。

予定がないなら待って下さい。

もしくは、再配達依頼して下さい。

いつまで待てばいいですか?

予定時間に配達できていないのに、再配達で時間が守られるのですか?

こちらでは、わからないので、なんとも申し上げられません。

配達業者の連絡先を教えて下さい。

0120-xxx-xxx

配達業者へ電話しました

荷物がまだ届いてないのですが

ドライバーから連絡させます

1時間経っても連絡がないので、再度配達業者へ連絡

荷物がまだ届いてないのですが

こちらは、配送センターなので何もわかりません。

ドライバーから連絡させます

こんな返事が返ってきました。
さらに1時間経ったが何も連絡なし。

あきらめます

日曜日が1日潰れてしまいました。

もう、諦めました。

ググって見ました。

どうやら、同じように配達が時間通りに届かない、そもそも届かないということがあるようです。

どうも、ヤマト、佐川、郵便では、特に問題はないようです。

デリバリープロバイダ

というのが問題らしいです。

運悪くこの「デリバリープロバイダ」にあたってしまったら、商品が届かないことを覚悟しましょう。

運がよければ、届くよ!

追伸

朝、ポストに強引に突っ込まれていました。

届いたので、ラッキーだったようです。